のぼりを注文するには?

お店の前にカラフルに立ち並ぶ「のぼり」。

ジャンルやデザインも様々ですが、こののぼりはいったいどのように手に入れているのでしょうか?「おーだーのぼりドットコム」さんのHPを参考に見てみましょう。

のぼりの注文はインターネットで行うことができます。

注文をする際は、購入者の需要に応じて様々な方法でのぼりを作成してもらえます。

まず、設計の自由度が高い「セルフプラン」。

こちらは、のぼりの種類を選んだ後、イラストレーターやエクセルなどで作成したデザインを添付することで、自分の要望通りののぼりを手に入れることができます。

パソコンでデザインを作成するのが困難な人の場合は、手書きの原稿をFAXで送信し、希望を伝えることができますよ。

また、この会社ではのぼりのデザインサンプルも多数用意しており、その中から気に入ったデザインを選ぶ形となるのですが、文字や色、ロゴなどは自由に変えられますので、のぼりの文字は決まっていても、良いデザインが浮かばない場合は特にうれしいサービスとなりますね。

ところで、のぼりを設置するには、のぼりポールや立て台が必須となりますが、こちらも様々な種類があります。

置き型のものの他、土の上に立てたい場合は、差し込む形のものもありますので、用途に応じて選んでみましょう。

オリジナルのぼり・旗の激安印刷!1枚700円~【のぼり印刷ドットコム】